スポンサードリンク

2014年01月30日

ルイ・ヴィトン エピ

LOUIS VUITTON エピライン


LV40.jpg

1985年に発表されたエピライン。
LOUIS VUITTONの定番であるモノグラムラインや
ダミエラインに次いで、人気があり、
海外セレブやタレントなど、
多くの著名人が所持している事でも有名です。


飽きの来ないデザインは、老若男女問わず
幅広い年齢層に世界中から指示されるエピライン。

LV60.jpg


そもそもエピラインとは1920年代に
ルイヴィトンが使っていたグレイン(型押し)
のパターンをヒントに開発されたと言われています。
エピ・レザーは厚手の上質のカーフをなめし、
特殊加工を施して皮の奥深くまで染色しています。

lv65.png


その特殊な加工技術により、
光の当り方で変化する艶やかな光沢と、
深みのある美しい色彩が特徴なのがエピラインです。

LV61.jpg


エピとはフランス語で「麦の穂」を意味しています。
独特の型押しが風に揺れる稲穂のように見えることから
この名前がついたとされています。


初期に登場したエピは、世界各地からインスピレーションを受け
ルイヴィトンの永遠のテーマである「旅」を体験できるように、
世界各地の場所を連想させるカラーで展開されています。

ジパングゴールドは日本をイメージした色とされており、
ルイヴィトンと日本との繋がりの深さを感じさせるカラーとなっています。

LV58.jpg



エピは耐久性、耐水性に優れたレザーを使用しています。
防水スプレーなどはシミになりやすいので使用しないようにしましょう。
製品全体を柔らかい布等で軽く拭き、汚れなどを落とします。
その後皮バッグ専用オイルでエピレザーに栄養を与えます。
皮専用オイルには乾燥防止効果もあるので、オススメです。

どんな製品があるのかは、サイトなどをチェックしていただき
あなただけのお気に入りを見つけてくださいね^^



posted by レディナナ at 11:59 | ファッション・ブランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。